2021年11月12日金曜日

生活:まったり時間 二人でドラマにつっこみ 恐怖を生きると恐怖を招く 読み書き


 




二人でドラマとか見ながらつっこみしたりしたい 一緒にいた時は ほとんどしなかった
と思う いま まったりする時間はある もっと まったりしたい それ できないから
そう思うのでしょう 


私は、マスクなんて何の役にも立たないと思いますし、マスク、手袋をしてまで生活をしている人たち、逆にウィルスにかかると思います。恐怖を生きているから自ら招くのです。私がマスクを外でするのは、私は本当に口汚くひどい人間なので口を開かないようにするためで他人のためじゃないのです
@williamrainen


読み五割 書き5割 割合は毎日変わる 書きが多くなる日が多い
受け4 与え6くらい



2月生まれ、自然なエネルギーが必要です。コットン、リネンなどが合い、化繊は合いません。化学物質が入った食べ物も合いません。
@williamrainen

私はマスクもしませんし、ワクチンも打ちません。それぞれが、社会が言うことに従うのではなく、どれが自分に適切かを感じ、信頼することです。すべての人が違うのです。違うと感じるなら、しないことです。自分を尊び、愛してください
@williamrainen



歯痛がなくなった原因
歯磨きを始めた(長い間歯磨きをしていなかった)、体操、筋トレを欠かさなくなった
気持ちの切替え
想像だけど、体は、生き延びるために、ほかの部分を生かすために壊した方がいい部分
を壊し、そのプロセスが終わってリフレッシュしたw


「検索して画像を見たら一緒かなって思うから」旅行はほとんどしない。酒も嗜まず、グルメにも興味がない。新宿伊勢丹の地下食品フロアで、たまに『大家さん』に教えてもらった弁当を買うことはあるが、新たな店の開拓をするつもりもない。
「物欲があんまりないんですよね。うーん、本や漫画、それは結構買うかな。あとは、健康グッズとか……。あっ! 印税が入って、一番高価な買い物だったのは、ドラム式の全自動洗濯乾燥機ですね。あれ便利ですよ。知ってますか?」 --- 矢部太郎の人生観
彼と違うのは 酒は水のように飲む 本や漫画はほとんど買わない その時に興味のある本は買う タロットとか 印税は入らないw
全自動洗濯乾燥機はほしい
「通販はいいですね、簡単で、すぐ届く。でもその分、持ってきた人が苦労してるから、申し訳ないんですけど」
ネスカフェのボトルコーヒーを1つ注文したつもりが、宅配されたのは900mlが12本入り
のかなり重い箱。注文する時にぽちする場所を1、2センチ間違えてこの結果。
この箱+他の注文品を4階まで運んだわけ(エレベーターなし)。その日の担当は40代くらいに見える女性。思いものを運ぶことだけが原因じゃないだろうけど、宅配業者は人材の入れ替わりが多いという話も。
「結果じゃなくて、ずっと過程を、そういうものに価値を見いだせるような考え方」


最近買って良かったもの
縦横ストレッチ デニム スリムパンツ インディゴブルー 無印良品 3990円
同上 ユニクロ
ストレッチ ノータックパンツ 黒 [US]MUJI ミャンマー製
同上 ユニクロ ベトナム製



鎮痛剤の効き
一回二錠 1時間以内


【呼吸法の基本】
3秒吸い、2秒止め、10秒かけて吐き出す(4回/分)
※吸うときは鼻から、吐き出すときは口からゆっくりと吐きます。
慣れたら、吐き出し時間を15秒にして(3回/分)の呼吸にします。私は分3回です。
深い呼吸を安定して行う事が大事です。
2020年10月26日
@444bot2



眉の描き方 ネットの情報を拾う
料理と同じで アイデアがなければレシピをチェック
眉山は「黒目の外側と目尻の間」 これは気づきにくい


あいぶらうペンシルを使ってみた 前から使うつもりで買っておいたものの
長い間ほったらかし 先延ばし癖 急ぎの用はなく 必要でもないので
ほとんど眉がない何人?レベルにもかかわらず 変な目で見られることもなかたのは
顔のでこぼこのおかげ 目がひっこんでいる 
そのぶん鼻と口が前に出てるように見える 口は大きいほうらしい
鼻は高いほうらしい 見てる人は見てる 
外出時は眼鏡をかけるので 無眉はほとんど気にならない
宅配の人が来た時は眼鏡とマスクをかけ、ニット帽もかぶるのが日常
事実上はじめてのメイク 眉と目の間を空けすぎたw 後で描きなおす
FRIENDSヨンジュのVをみてみよう 眉を描くのは日常らしい
外出した時は近くのヘアメイクショップで聞いてみたい
あのぉー、眉の描き方を教えてほしいんですけど、、、笑えるw


右足だけ痒すぎる訴えかける顔訴えかける顔訴えかける顔訴えかける顔痒くなるほど乾燥しているようにも見えないのに。。。かいてもかいてもかゆい。。。。
@reenuutss
これほどではないけど 痒みんに好かれているのは同じ
時々 突然 痒みんが 足を走る


チャイクライアントとの取引は前のリズムに戻った
双子座新月直前で風サインに4天体・1感受点らしい動きらめく



大学の時、同級生、留年組で年上の、名前思い出せないので きゅうくん にしよ
が「死ぬまで生きる」と言った。この短いフレーズが 簡潔明瞭なので ずっと
頭に残っている 短いけど深いおことば 生きる理由も生きる意味もこの言葉にある
同時に 生きることには理由も意味もないと言っている 意味も理由もいらない



数日前から、シャツ一枚にした。それまではテイシャツにシャツが定番だった
真夏でも。シャツは半袖か七分袖か長袖。長袖の時は肘の前までまくる
シャツ一枚だけはお試し。初めての試み。年齢を考えると遅い遅い



午前2時 室温26度 湿度71% パンいちでちょうどいいくらい

日付が変わる3、4時間前に入眠、日付が変わって1、2時間後に起床
これが最近の睡眠パターン



仕事で失敗することは珍しくない。最近は仕事以外での失敗が多いから
失敗の記憶が重い
クライアント相手に失敗することは、クライアントを失うことにつながるので
ストレスが増える
ストレスを解消するために刺激を求める 刺激を受けている間にストレスを無化する…
なかったことにする




放置していた服や物の整理
気分転換のためにやってる 
服をなるべく小さくたたむ方法を決める作業も面白い という思いを20代、30代の時に
持っていたら、私の人生はもう少し まとも になっていたと思うw 中年の愚痴
73は処分、76は残すことにした
SサイズとMサイズの間を行ったり来たり


室温24度 湿度42%
体感温度調節のため着たり脱いだり一日数回


口内炎
週一くらいで発生 例によって右下の歯並び近く&舌
刺激物が多いからかな 飲む量、食べる量は少ない
とりあえずキムチをやめてみる あとは ソフトな食感/触感になれること


時間を気にしないで生きたい



歯痛はまだだ 歯が痛み疲れて もうこれ以上 体の主を刺激するのはいけないと
休戦状態に入った模様がするこの数日







博多駅  撮りやすい遠近法





SでないのはM寄りということじ 歯が痛いのに歯科にいかない
おなかがすいてもすぐには食べない 短い時間だけどストレッチ、筋トレをする





ニンニクの皮をむく時 落ち着く 日常の一部になってる自分



体操する時 ストレッチする時 筋トレの時 とにかく体を動かして気分転換する時は 
呼吸を意識する




CSIなど描写が細かくテンポが速いドラマを見る時はながらーはやめて一つに専念
しよう、、、ながらーもたぶん過眠症の原因 … 無駄に頭を使うから





なぜこなに眠いのかわからない
1、2時間に1回は短い睡眠をとてる
酒? 量が前より増えたわけではないので ほかの原因でそ
好意的解釈は習慣になってる睡眠時のソルフェジオ周波数
睡眠が多くなったのはソルフェを聞き始めて数週間経った頃
体の構成要素を含め、物質には特定の周波数がある(固有周波数)
物質は細かいレベルで常に振動している
特定の周波数は特定の形を作る
わかりやすい例は 恋をするときれいになるというもの
恋をすると周波数が変わる




シルバーウィーク
フリーランスから見たGWのメリット
納期に余裕がある -> 安心感につながる
休みだからどうしようとか予定を立てる必要がない
フリーランスは毎日が日曜日で平日だから



痛みの(下山の)峠は越えた感じ
歯の痛みのしんどいのは 美味しく感じにくいこと 固いものは食べられないこと
痛くない左側の歯で噛むことはできるものの 普段あま使わない歯のせいか
美味しくないのだ
とにかく痛みの頂上の時とくらべるとだいぶ楽になった



Life is not about
avoiding pain.
It is about
seeking happiness...
...even in the smallest
of everyday things.
@MyPowertalk
痛みを避けることは生活じゃない
幸せを見つけることが生活
どんなことの中にも 
どんな小さなことでも
***************
これ切実 痛みがあるから あちこち痛む
ドラマを見るのも暇つぶしではなく切実 短い時間でもフルートを吹くのも
体を動かすのも 横になるのも/努めて寝るのも 



茄子の料理で油を抑えたい&時短したい人に教えたいテクニックナス
ナスは炒める前に少量の塩と水を加えておくと加熱時間が何倍も短縮できて、あまり油を吸わなくなるのでヘルシーに炒めることができます。
麦ライス@シェフ/料理家@HG7654321













信じられない事にサッポロ一番公式に認められて商品化されてしまったほどウマいしょうゆ味のレシピです
「ガーリックバター油そば」
【作り方】
にんにく1片をバター8gで炒め、丼に入れ付属のスープ小さじ1半、砂糖小さじ1/3入れ、麺のゆで汁大さじ1で溶き、茹でた麺を入れ和え黒胡椒、小葱、卵黄!
@ore825





















インプットした知識をその日のうちにアウトプット(書く、話すなど)すれば、記憶の定着率が80%前後になり、何もアウトプットしなければ、20%前後しか記憶されないという研究結果があるらしいです。
2021年2月13日
@444bot2




飽きるのは生活に飽きてるから
仕事も 余暇も 楽しみも いつか飽きる 生活に飽きてるから
自分を生きていないから 生きることに喜びを感じないから
喜びを奪われているから