2021年12月4日土曜日

FRIENDS :#8 ヒョヌ ヨンジュ #10 フレンズサムテスト ジヒョン #7 OH!YOUNGJOO






12.4 #8
ヒョヌとヨンジュが「好き」や「愛する」の定義をしてる こういうカップルいないよ
いまどき ほんとはいると思うけど 1年に一回するかしないかくらい 冗談ぽく

10.28 #11
ヒョヌ 周りの気配を敏感に察する
彼のような敏感体質は 傷つきやすいから 本能的に自分を守る/警戒心が強い
だから反応/返事が遅い と思われる
唇をよく動かす時は その人を気にしているとパネラーのヘジン
ヒョヌがいるカフェにジェホが連れてきたジアのことを言ってる
ジアは女性版のヒョヌだとヘジン
ジアは変な男が気軽に寄って来るタイプ でしょ
目と目の間が離れてる

10.27 #10
フレンズサムテスト面白い
こんな状況では誰を呼びたいか/一緒にいたいか という質問
焼肉を包み合いたい人は?(サンチュで包む)
スキンシップを想像できるのは?とか
質問の答えがマッチしたフレンズは二人で会える
この回ではヨンジュとヒョヌがマッチした

クリスマスに一緒にコンサートに行きたい人?
この質問でジャンミを選んだとギフン

10.25
ヒョヌ 睡眠時間がめちゃ不規則

パク・ジヒョン 지현
ハートシグナル3/FRIENDSのジヒョン[太陽魚座、水星水瓶]のVLOG
けっこう自由な日常を見せる…うつ伏せに寝てパンを食べる。見ていて飽きないジヒョン。FRIENDSでの他人カメラと自分のログでの自分カメラの違い。

#7
ドギュン+ガフン
脚本がある?と思うくらい出来た会話をする二人
二人とも自分に閉じてない 無理なく相手に合わせられる
会話に知識はなくてもいいけど 好意があればいいけど
知識があればもっと盛り上がる
ソウルフードはゆで卵
この数日食べてるゆで卵はそれまでにない味がして驚いた
茹で方を調整してる
FRIENDSに出るチングは一般人とは違う
レベルが上だと思うほうがいい
リアルな友人関係に近いけれど 一般人の考えるリアルとは違う

OH!YOUNGJOO
を見ると分かる オ・ヨンジュの人気 タレントや俳優のレベル 
20代、30代女性のロールモデル
スタイルも良い バランスがとれてる 趣味/センスがいい

#12~sp1
ヨンジュは、ヒョヌと話をしてる時 お姉さんぽい
ヒョヌは女性が世話をやきたがるタイプ
女性は 一緒にいると ヒョヌの四角いところを丸くする役割を負う

#6~7
どおでもいいけどジェホの誕生日は兄と同じ
ジェホとヨンジュは顔が似てないから友達の相だと占師
ヨンジュが先に選んだカードは右に 次に選んだカードは左に置く占師
復活のカード 知ってる人と復縁すると かんだガムwが好きなタイプ 
カツサンドは縦で食べる 呼ばれたガフンと3人で
ほんとに好きな人に対する愛情は 自然に自分を犠牲にすることとヨンジュ
魚座ちゃん(3月8日生まれ)らしい思い

仲良くなれたと思ったらぎこちなくなる とジヒョンがヒョヌに 
写真を現像した後に入ったレストランで席に座った時
二人とも外国にいる時に言葉の問題で苦労してる
ジヒョンは小さい頃フィリピンで ヒョヌは日本で…
飛行機の中で母が準備したキムチの袋が破れたと
(ジヒョンと)初対面で考え方を分かり合えたなんて とヒョヌ
ぎこちない時 照れる時とか鼻に指を当てる(癖?)ガフン
関係を変えるのはスキンシップとヨンジュ
ガフンはバラエティ向き 言葉のセンス ユーモアもある 高身長(173.6cm)
獣医志望 相手をリラックスさせるのが上手(ドギュン)

ヨンジュがヒョヌに言った「アンニョン」の一言でこれだけ感動するパネラー隊は珍しいw

皆が行きたい観光地 ウルルンド 울릉도 鬱陵島 うつりょうとう 

ロボットからAIになったドギュンw
ガフンとスライムを混ぜながら 混ぜるのが嫌いでビビンバは頼まないと
ハーシで一番緊張したデートは?と聞かれ ヒョンジュとの動物園デートと
あの時は気持ちを素直に表現できかったドギュン

イドンとニューフェイスのジヨン
イドンは 初めて彼女を見た時 たぶん頭の中に二人の今後が映画の予告編のように
浮かんだと思う ただそれは0.5秒の瞬間的なイメージで イドンは覚えていないかも
ジヨンは長女 長女ぽさが表面に出てる
イドンは178cm 思ったより高身長と言われると 確かに 最初の頃(ハーシの頃)
は低身長のイメージだったw
プレゼントする花を花言葉で選ぶイドン

#5
何もなくても笑うジヒョン
何もしなくてもオーラがあるヒョヌ

#8
ヨンジュ+ギフン

イ・ガフン FRIENDS/ハートシグナル3
1996年6月19日 173.6cm
男女要素比 5:7 
優勢天体:冥王星・月・金星・木星・パラス(この順)
水サイン天体なし
逆行天体:金星 木星 天王星 海王星 冥王星
冥王星アスペクト最多
女性ぽさはハーシメンバーとのやりとりから分かる
ベタベタの女性ぽさではないので好感を持たれる
相手を好きかよくわからないところがあり 相手は決まりにくいと思う

オ・ヨンジュ FRIENDS/ハートシグナル2
1991年3月8日 魚射手
男女要素比 11:7 
優勢天体 木星 土星 冥王星
逆行天体 木星 冥王星
男性的 男性受けがいい 女性と仲良くなりやすい 頑固 クリエイティブ












#4~5
ジャンミも男性要素が入ってると思う ビジネスパーソンだし
非対面中古取引は良い 「中間」がない取引だから
女性要素が少なくなさそうなドギュンと だから合う
20代後半はいろんなことがどっと起こる時期みたいで 誰にでも
この二人が離れていた2、3年間にもいろんな事が起こった模様

ジヒョンもながらー 朝食を食べながら朝の支度
「ジュリー&ジュリア」という映画が(も)料理をするきっかけになったと
私たちの心も焦がすわ
(パネラーのキム・イナ ジヒョンがスコーンを焦がしたのを見て)

ギフンは標準以上の良い人 理性的で温かい ヨンジュに会って変わったと
前は つらいのが100でも10しか言えなかったと
ヨンジュパワー大きい

新しいことへの恐れがない人(ヨンジュ イドンに好きなタイプを聞かれて)

ジェホの好きなタイプ 顔は猫っぽく行動は犬っぽい人
ギフンの好きなタイプ 明るくて面白くてサバサバしてる人(かな)
芸能人ではイ・ソム(ドラマによく出てる 一重? 脇役が多い?)
顔は猫ぽくて行動は犬ぽい人 ヨンジュのような一重瞼
イドンの好きなタイプは かわいくて優しい人(かな) 清楚でおとなしいタイプより
かわいくて元気な人 清楚でかわいいのが一番 顔も行動も犬ぽい人 ヨンジュ?
ヨンジュの好きなタイプ 男らしくて私をリードしてくれる人 お兄ちゃんみたいな
最近は友達みたいな恋愛がしたいなとも思うと 
焚火みたいに暖かくて長く続く関係がいいと

一緒に歩いたのが記憶に残っている とヒョヌ ジヒョンの事を

#7
그래서 도균 씨가 좋아 だからドギュンさんが好き(ガフン)

안녕 / 久しぶり(ヨンジュ ヒョヌに)

ヒョヌ ヨンジュにチョコレートを渡す

예쁘다 고마워 / ステキ ありがとう(ヨンジュ)

スライムカフェでドギュンと会うガフン
日本にもスライムカフェあると? 일본에도 슬라임 카페 있나요?

ギフンがイドンに紹介するオ・ジヨン 25歳 素朴に可愛いい

ギフンの笑顔が意味深で可笑しい

心臓がどこかに行ってしまった気分(ジヨン)
こんな表現をする人(日本人含む)いる?

焼酎とビールを混ぜるのが好き(ジヨン)
私と趣味が似てるw

ガフンとドギュン
医者同士だからか 細かい話してる 細かすぎて笑える
ガフン お姉さんキャラを感じる ドギュンが相手だから?

#2~3
ヒョヌは今も謎 イケメンすぎるので 謎が深まる

ミンジェのリビング 広い 上流階級かw

#7
ぎこちないのもいい  ヒョヌがジヒョンに 
写真を待つ間 実際はそうでもなさそうなのに 二人にとっては狭い空間に
閉じ込められて距離が近すぎる感じの時

こんな関係が一番好きかも

ジェホ1990年8月10日 Lpn1 自立心 積極性 行動力 外向的 リーダーシップ 自己中心的::占師見立て:水=お金
ヨンジュ1991年3月8日 Lpn4 安定 現実的 管理力 具体性 建設的 持久力 まじめ::占見:スケール大きいの好き 「赤」生まれ 雰囲気に弱い 夜行性
二人は顔の特徴が違うから友人関係と ジェホは凹凸はっきり ヨンジュはそうでもない

#1
いまさらだけど ヨンジュ
メイクが細かく 詳しい ほぼプロ だから もう一人のプロであるヒョヌと合うのかも

ヒョヌがフラワーアレンジメントをする回を見て
彼のユニークさを再確認
個性的 独創的 水瓶座かと思う

#4
ジヒョン
せっかちな性格だと言う 意外 その性格のため 株を売ってしまって
良くない状況を招いたと
あたしもせっかちといえば そうかな
一人でも楽しく食事する彼女 フレンズの女神だよ
心を落ち着かせるために料理を始めたと

#sp1
再放送 재방송 지만 隙間のある会話から滲み出す若い日々の悲哀と優しさ
もう結婚願望はないというヨンジュ 願望を一つ捨てて何か新しいものを得た
フレンズの結婚トーク
ハートシグナルは特別な舞台だった みなそれぞれの役割を演じて
20代、30代の変わりやすい時期
村の家屋でシーズン2、3のメンバーが集う ミンジェはどこにいてもミンジェ ジェホも
ヒョヌはぼーっとしてるのが似合う そこにいるだけで母性を刺激する
世話をやきたがる人が出てくる
二人で本の内容を引用 日本の作家の本も こんな本の引用シーンは
ほかの韓国の番組で見たことない
二人は活字頭かも だから心理を考えすぎたり 読みが深すぎたり
ヒョヌは寂しがり とヨンジュ

#12
キョンジュヨヘンの巻その2
仕事があるので早くソウルに戻るとヒョヌ 引き留めるジェホ
話を聞いていると ヒョヌは仕事の人
ギフン、ヒョヌと長く話ができそうと 二人ともショップオーナー
もう少し慶州に残ることにしたヒョヌ
2グループ一緒に みんなで写真の撮り合いを楽しむ
この日がフレンズ最後の集まり?
クイズで3グループに分かれ キョンジュの六味獲得を競う
みんなが走ってるのを見るのも楽しい
ヨンジュの可愛らしさを再確認
フレンズ8人の修学旅行 最後はビールとつまみ
その後 ジェホ提案「真実ゲーム」Q&A
聞きたいメンバーが聞きたいことを聞きたいメンバーに聞く
フレンズの中で一番ときめいたのは? とイドンがギフンに
ギフンはミンジェに スキンシップの質問の答えは?と
二人以外は知っていた ドギュン
ミンジェはドギュンがポップダンスをした時にときめいたと
次にヨンジュに質問 フレンズ終わった後もヒョヌに会う?
ヨンジュのキョンジュでの弾けっぷりを見ればみんな予想できる
会うと思う、と
フレンズとは何?という質問に 見返りが必要だと思わない人 とジェホ
韓国に来て人に心を開くのが怖かったというジャンミ
韓国にいた間 気持ちは変わった?
友達のようであり 妹のようでもあり 縁のある人と思う とヒョヌがヨンジュのことを
友達も家族になれると思った とイドン

#11
相手によって友達の意味が違うの巻 みたいな

内容多彩 見ながら(リアルタイムで)書いたり、再放送を見て付け足したり
決まった書き方は オpソ 없어

ジェホがジアと一緒にヒョヌの待つ所へ
2人は初対面だから 3人の雰囲気はぎこちない
お腹がすいてたジェホは先に自分の好きなものをピック
ヒョヌはそれを見て彼女が先だろとつっこむ
ヒョヌとジェホはハウスでルームメイトだった お互い気性が知れてる
パネラーたちは、ジアの好みはヒョヌだと、だから危ないとw なぜ引き合わせた?と
3人は近くに住んでいることが判明 それと、ジアはセクシーで優しいタイプが好きで
ヒョヌに関心があるというので 引き合わせたらしい

投票の話 ヒョヌは真顔なので冗談で言ってるか判別微妙だけど
ジアとジェホにはウケてる感じw 
食事の約束があるヒョヌが店を出て、ジェホとジア二人に  

ジアはいつも「女性」に見える 
ジアはただ者じゃない 強い人 とサンミン
方言の話
方言は直さないで、とジェホ
ジアは釜山出身
目と眉が離れてる人 目と眉の間が大きい人 は分析的 という先入観
ジアの 年が離れた友達 に ヒョヌがなる?
ジアは友達、とジェホ
相手によって友達の意味合いが違う(サンミン)
男女の間に友情はない? ジアはないと ヒョヌもないと
ジアとヒョヌは人間関係について現実的で、ジェホは現実的じゃない?
ジアは 専門用語でw アイドル顔
ちなみにパネラーのOH MY GIRLスンヒは かわいい枠
ジェホもアイドル顔 アイドル顔はもちろん勝手な命名 深い意味はない
定義するために複数の人をみてるだけ YO
たしかにジアは小悪魔のイメージも
ソウルの友達は大学の友だけとジア (ヒョヌ)おっぱと友達になりたいと
ヒョヌは笑い、年の差を持ち出してやんわりNO
唇をよく動かす時は(ジアの話)相手を気にしているとパネラーのハン・ヘジン
ジアは女性版キム・ヒョヌと 
ヘジンは見立てをよく外すと言われていたパネラー
場所を変えて
ジア、ジェホはこれまで会った男性の中で一番優しいと
ジアは優しい男性に会ったことがない とパネラーのサンミン

ギフンがジャンミのカフェへ
ジャンミはお父さん子 少し意外 お腹が出てるお父さんに抱き着いて寝るくらい好き 
会いたい、と

ギフンは低音の声だけで得してる ジャンミは時々挟む英語の発音だけで得してるw

ジェホとドギュンのテーブルにヒョヌ
ドギュンとヒョヌは3年ぶりの再会
携帯の写真は削除しないとヒョヌ 写真を見てドギュンのこと思い浮かべ電話したらしい
パネラーのハン・ヘジン 写真をたくさん撮るのは愛情があるからだと

男子3人の席にジャンミが来る シーズン2メンバーの集まり
3年ぶりに会うから少しお酒を飲んできたとジャンミw

ジャンミがヒョヌに近況とか聞いてる時に イケメンの孤独のようなものを感じた 
その孤独は侘しさではなく、イケメンの特権に近い  ハウスにいた頃、
ヒョヌの同業者の女性の所に ハウスメンバーと行った時、その女性が
ヒョヌの結婚をサポートするプロジェクトをやってるという話をしていた。
女性は 特にヒョヌのようなイケメンを見ていると母性を刺激される?
イケメンという言葉はあまり好きじゃない  それより 美男 のほうが似合うヒョヌ

また新しい企画が
シークレットフレンズプロジェクト?

慶州へGO
ドギュン、イドン、ギフン、ジャンミの
宿坊チーム?(シンドン)と
ヒョヌ、ジェホ、ヨンジュ、ミンジェの
純ハートシグナルチーム
しかしヒョヌはほんと説明をしないね 何か聞かれたら(少し間を置いて)答えるけど
説明はしない しても一言 詳しくは話さない
、、、、、、、、


FRIENDSと日本の恋リア番組の違い
友と恋の違い
恋リア番組の目的は恋模様 片思いか両想いか 
フレンズの目的は友達模様 仲良しか 友達以上に発展するか
安定と不安定の違いも
結婚モードと恋愛モードの違い

#10
見るごとに面白くなるFRIENDS
フレンズの仲、フレンズの中の二人の仲 の距離が変わるから面白い

フレンズサムデーと100万ウォンデート
質問の答え方で相手が絞られる?
フレンズなのにけっこう攻めてる質問がある
無人島に行く時連れていく人
1人でビールを飲む時連絡したい人
 ジェホはこの質問でミンジェを選んだ ドギュンはジャンミを選んだ
焼き肉を包み合いたい人は?
焼き肉を分け合える人
目の前で包んだ焼き肉を食べられる人
スキンシップは誰と(じゃないやw)、スキンシップを想像できるのは?
化粧がうまくいった日に会いたい人は?
酔うと気になる人は?
つらい時に薬を届けてほしいのは?
………
ジェホ、ドギュン、イドンの席にミンジェが来て マッチングの 敗者 が揃った
4人のうち一番印象が変わったのは髪を挙げておでこを開放したドギュン
トークの返しも冴えてる

ヨンジュがマッチした相手は ヒョヌ
冗談を言うヒョヌ
それれまで見たことのない可愛い表情を見せるヨンジュ
二人はいつも服装が似てるとパネラー(ヤン・ジェウン)

#10でジェウンとともにパネラーに参加したハン・ヘジンは
キム・イナと同じくらい好きなタイプ 好きになるタイプは
イケメン/美形かどうかとは関係ない(金星天王星マナー)

ヒョヌが選んだシークレットブック(紙袋でカバーした本)は 
あの大手プロダクション、JYP代表のエッセイ 日本でベストセラーになったと

ミンジェにとってヒョヌはテレビの中の人だと だからドギュンを選んだ

ジャンミはギフンとキャンピングカーデート
100万ウォンの半分でキャンピングカーを用意したギフン
いい所に行く 映画より素敵な所
クリスマスに一緒にコンサートに行きたい人?
という質問でジャンミを選んだというギフン

#9
ジェホの新しいフレンズ ソン・ジア
彼女を見ると、2、3人のデジャヴ。顔の形からひとり、声からひとり、
全体のオーラからひとり、しゃべり方からまたひとり、という具合。
懐かしい人のイメージが浮かぶ。
そういうキャラだから安定感、安心感を与えるのかも。ジェホに似てるところもある
ひとりの人のキャラがひとりだけだったら、普通は葛藤が見える。ふたり以上になると
キャラの角がとれる

ジェホの気くばりノートは役に立ちそう。出会いノート、交際ノートと言ってもいい。
相手のグラスが空になった時、水を足すか聞くのではなく…などなど
数十項目あるアドバイスノート

フレンズサムテストで相手を見つける という一斉送信メールが届く(#10に続く)
フレンズによって質問が違う(質問の数が違うだけかな)

#8
2、3年の間をおいて再会した二人(2年前に街中で一度ばったり会ってる) 
ヨンジュは(ハウスにいた時)27歳から31歳になった
一つの山を越えたらしい二人の 繊細な言葉のやりとり
「僕には会いたくないと思っていた」
「二人で話すとは思ってもみなかった」
「気まずいけど長い間会わなかった気がしない」とヒョヌ
ヨンジュは前を見ているように話す ヒョヌは過去を見ているように話す
「思い出を懐かしむ余裕がなかった」とヨンジュ
「恋に落ちるということ自体が不思議だ」とヒョヌ
「なぜあんなに深刻だったんだろうと思う」とヨンジュ
とてもまじめな話をしてる 好きと愛するの違いとか
「変わろうとしてずっと考えていた」
「友達とは連絡をとってなかった」とヒョヌ
(ヒョヌにはヨンジュのような人が必要)
(ヨンジュは3年でとても成長したとサンミン)
(二人は最高の友達とシンドン)
会わなかった間に済州島へ行ってゲストハウスを借りたり
何をしてるかわからない人というイメージもヒョヌにはある

ミンジェはジャンミに会う 
ハウス退去後、ミンジェのリクエストでジェホがお膳立てした集まりで会ったことがある
二人で参鶏湯を作る ジャンミが助け船を出した格好 予算3万ウォンの料理
料理下手とかハサミの置き場を忘れたとか、自分と似たとこある
イドン登場
少しして薬材持参のドギュンも登場
4人で座卓を囲み ウリチャンネヨ(乾杯しましょう)
イドンは片思いしてた人によく似てるとジャンミ(そのせいかイドンが部屋に入ってきた時に動揺して後ずさり)

ギフンはヨンジュに会う
ヨンジュがヒョヌに再会した時の話を
100人中99人はギフンのことを好きになる そんなタイプ
ギフンは春、ヒョヌは冬 とヨンジュ
ヒョヌさんとは目が合わないと

初対面の後、連絡を取り合っていたイドンとジヨン 最初はSNS、次は電話で
2回目は もうデートの雰囲気
イドンは褒め上手 相手による?w
見ているこちらが恥ずかしいくらいノリがいい二人
イドンは前より童顔に見える 相手がジヨンだからかも ♡








#7~8
ジヒョン
お嫁さん候補第一位とパネラーシンドン

ヨンジュ
シーズン3で、「もうこの瞬間は戻ってこない」とヒョヌに言っていた
この2年で大きく変わったと

ジェホ
「襟が大きすぎて顔が小さく見える」とヨンジュに

ヒョヌ
ホワイトデーだからとヨンジュにチョコをプレゼント(21年3月)
睡眠の話を聞くと、ほんとに繊細なタイプだと思う
ヨンジュに聞かれて答えた彼の愛の定義は なかなか言えないことと思う。
相手がヨンジュだから言える事かも
話相手がいればたくさん話す人だろうね。そのあたりのことヨンジュは
よくわかっている様子

ドギュン
ガフンとスライムを作りながら「子供の時から大器晩成と言われていた」と
ガフンは「人の心を揺さぶってくる」とシンドン
ドギュンは可愛い子ぶってるとパネラーサンミン
二人でカニの醤油漬けを食べる時の会話がカワイイww
「心を込めても魂がないと言われる」とほんとか冗談かわからないよなことをドギュン
ドギュンのソウルフードを確かめるように言って
「今度はカレーを食べに行こう」とガフン

イドンとジヨン
この初対面の時にもう彼女に心が奪われていた様子 目が泳いでいた
気まずさについて「心臓がどっか行った気分」とジヨン
イドンが好きなタイプは目がきれいな人、温かい人……
好きなお酒を聞かれ「焼酎とビールを混ぜるのが好き」とジヨン
これを書いてる人と同じですw
ジヨンの好きな花はリシアンサス Lisianthus 花びらが多い可憐な花
花言葉は「変わらない愛」

ジャンミ
ハウスに中途入居した時より顔が痩せたというか、締まったというか、シャープな感じになり、ビジネスウーマンぽくなった。彼女もこの数年で何かが変わった

イドンとミンジェ
ハウスでデートした時に、お寺に行ったことをからかわれたイドン 「寺イドン」と

ミンジェ
ハウスで忍耐力を試されたと。お酒に弱く、早く休みたかったけど、皆と一緒にいた

ギフンとヨンジュ
穴を開ける話でギフンをからかヨンジュ。穴が開けば気が楽になるという。
穴が開いてないのが自然に見えるギフン。でも確かに魅力的だけど、物足りなさを感じる
女性もいるだろうね。

#5~6
ジヒョン
ヒョヌに好きな映画を聞かれて、ウォン・カーウァイの映画が好きと
二人とも日本経験があるんだった
ジヒョンは高校までフィリピンにいた 大学が日本
ハウスでの生活が終わって痩せたと
やりたいと思ったことをやるのが最善の選択と思ったと

ヒョヌ
ハートシグナルは8話くらいまで見たと

ヨンジュ
「かんだガム」が好きwと占い師さん 前から知ってる人と復縁することもあると
21年にすぐ結婚するのはよくない、恋愛のままがいいと

#3~4
ヒョヌ
最近の話を聞けば聞くほど レベルの違いを感じる… 生活レベル、感覚、感情、
生活意識、対人意識…
うらまやしい(羨ましい+妬ましいw)ところもある
フレンズはみんな 雲の上と言いたいくらい 生活水準が高い 底辺にいる私から見ると
ソウルに住むシングル層の意識レベルを見せてるような番組
ちなみに私のレベルのイメージは、底辺にいる感情的・感覚的でプライドの高い奴w

フレンズデー、ガフンはヒョヌに電話 
ヒョヌはフラワーアレンジメントを習っているという
ガフンはジェホにSOSw
初めてヒョヌに対面したガフンは、「オーラのある方」と

ギフンはオ・ヨンジュを召喚( 召喚 ここで使ってみようと思いついただけw)
実際、ギフンのイメージに合う… 将軍家(韓国の上層について言うどうかしらんけど)
の末裔みたいな
ギフンは、ガフンのような、正直でさばさばした人が好きだと

ガフンとジェホ、ヒョヌのところでフラワーアレンジメントを習う
ヒョヌ、久しぶりにナス丼を作る 豚汁も
ジェホはヒョヌに何度も連絡をとろうとしたと… ヒョヌが引っ込んでいた時
シグナルハウスにいた時と現在の間には大きな引き期があったらしいヒョヌ

ジャンミが最初に引いたカプセルは1万ウォン。2回目、3回目は5万ウォン
最初に引いた相手を選んだ
相手はドギュン… だよね
低予算なので、行く場所、入る店を選ぶ二人。結果、子供のように遊べる時間ができた
ジャンミはファッションビジネスの経験を活かして無人の中古ボックス販売をする
3年前と同じように屋台で飲む二人 その3年の間に二人の間に誤解があり 
遠ざかったいたことも… 仲がいいとわがままになるとドキュン

自宅ではほとんどの時間をリビングで、パソコンに向き合って過ごすジヒョン
一日のことを考えて朝食を欠かさない彼女 もちろん自分で作る
興味なさそうに見える(シンドン)けど、株に投資した話をする
出勤前に弁当を作る 食べながら出かける準備
------------------------------------

ヨンジュは許容範囲が広い? ……… そう見える 
だから自分に正直 気持ちを言葉で表す 悲しい時は泣く 嬉しい時は笑顔

ガフンもそういうタイプ?
クレソオッパガチョア だからドギュンさんが好き とドギュンに 
イヌの話をしてる時、そんなこと言ってた なんだっけ 理想が低いとかなんとか

電話の時に 顔を見たい と言ってくれたのが嬉しかった とオ・ジヨン
彼女はシグナルハウスにいなかったタイプに見える
ギフンがキューピッド役を務めた
青いアジサイが好きなイドン 
ジヨンのこと しっかりものに見えるというパネラーのイ・サンミン
税務からフラワーアレンジメントに
香りを楽しみながらする仕事は多くないと
友達と遊ぶのが趣味
妹と弟がいる

こんなにしゃべるイドンははじめて見た
タメ口にしたのはシグナルよ とパネラーのOH MY GIRLスンヒ

カレーと、わかめスープと …… とソウルフードを挙げるドギュン
ガフンが二人関係/友人関係に馴染むのは 女々しくなく、男っぽくもない、
男女のつなぎのようなキャラだから ルックもそんな感じ
「私は明るいよ」と言えるキャラ









イドンとニューフェイスのオ・ジヨン
ジヨンのことはギフンが最近知り合ったとイドンに伝えていた
お膳立て人のギフンが去って二人きりに
イドンとジフンの共通点:下に二人いる長男、長女
最初は二人とてもぎこちない、、Q&Aのたびに沈黙という具合
気まずさは別に悪くない、、かえってスパイスになる
二人の趣味は真逆
花の話で盛り上がる
ジヨンは生花店をオープンしたいので物件を探していると
お互い理想のタイプを聞く ジヨンは二重より一重が好きと
ずっと敬語で話していた二人。途中でイドンがタメ口で話しましょうと提案
タメ口にしたのは好意があるからとパネラーたち

ガフンとドギュン
共通点:医学族
ドギュンは動物好き
ガフンは(ドギュンのことを)「おかしなイケメン」と表現
二人は動画共有サービスで会ったことがある
ショップで一緒にスライムを作る、、、できすぎw
スライムの完成には忍耐力が必要とテロップ、、、意味深w
けっこうお似合いの二人
ガフンは誰とでも話が合うとパネラーのヒチョル
クレソオッパガチョア(だからドギュンさんが好き)とドギュンに
ガフンがソウルフードと呼ぶカニの醤油漬けを注文
ハウス入居前、ガフンはカニの醤油漬けを好きな人を相手に選ぶと言っていた
カニをめぐる二人の会話が面白い
ガフンの月は蟹座かもしれない(可能性は9割)
ガフンは会話力がある、誰とでも話が合うとパネラーのシンドン

ジェホ、ガフン、ヒョヌ、そしてヨンジュがカフェに集まる
ヨンジュは先に来ていたヒョヌに「アンニョン」(久しぶり)と挨拶
この「久しぶり」は意訳 
言葉より先に場の雰囲気があるから 「元気」と声をかけても効果は同じ
ハウスでのヨンジュの有名なシーンをガフンとジェホが目にカフェナプキンをあてて真似w
この日、ガフンとヨンジュは二人とも襟の大きい服。偶然じゃないね
ガフンは日本にいたことのあるヒョヌに日本のシティーポップのCDをプレゼント
ヒョヌの店は来週プレオープン(21年3月)とジェホ
言葉少ないヒョヌはみんなが話をしている時にヨンジュをちらちら見る
用事があるとジェホとガフンが先に席を立ち(作戦実行)、二人だけに

ミンジェとジェホは物件探しに続いてインテリア探し
ミンジェの理想のタイプはパク・ボゴムと
男性の行動の好き嫌いははっきりしてるみたい
男性がたくさんいる大手メーカーで働いているし

追加
ヨンジュの弟が登場(#1)
彼女はHS出演後、勤めていた大手メーカー(マーケティング業務)をやめ
動画共有サービスを始めた
アボカドトーストはブラックペッパー(だっけ)とクリームチーズを加えて作る
ジェホ(#1)
 「きちんとした服装をしてると、だらけない」(ホームオフィスの話)
 「ハッカーは言われたことしかやらないw」
 占い師によると
 心は7歳児、「水」:お金に執着(蠍座冥王星)、名誉志向、
 田宅宮(眉と目の間)広い:不動産運
 91~96年生と良いペア、長身でスタイルがいい女性(金星木星合)
 (ガフンが私だと反応w。ジェホとヨンジュが食事にガフンを誘い、
 3人で、ジェホとガフンは恥ずかしいのか軽口結婚トーク)
 ヨンジュは「赤」気質:夜行性、胃腸弱い。おでこ出てる:注文多い。
 「火」:芸術芸能で成功。21年:二重の指輪(?)はめる。合コンは損
 「牛」:近くに相手数人いる、再会、結婚?
ドギュン(#2)
 ギャップが魅力(ポップダンス、子供が着るようなキャラパジャマ、、、)
 多趣味 食べる時は料理の味に集中する 
 フレンズのために漢方薬を使ったお茶を作る
ジャンミ(#2)
 20代前半に仕事でかなり苦労した様子 
 ドラマを見ながら食べる手料理を自画自賛w ドラマにまじツッコミ

ガフン 
獣医学生 家で縫合の練習をする
(獣医だからリリス+月と予想。だとしたら ふたかに。うおいてのヨンジュと合う)
アスペクトが多く、特に冥王星、月、水星のアスペクト
フレンズの多いことがわかる。同時に、好みが揺れる、適度を見つけにくい、
相手を好きかよくわからない、そんな感じ
元彼と復縁したことあるけど悪くなかったと。
同じ理由で別れないよう努力するようになったと
「スライム」という言葉を使う、、混ぜると元通りになると。
ガフンに一番当てはまりそうな言葉
関係の傷や在り方はコップの場合もあるしスライムの場合もあると
3人の恋バナが続く
ジェホにとってガフンは"待機枠"とパネラーのキム・イナ
ヨンジュは酔うと人が変わる。うおいてマナー
もしシーズン2に出てたら誰を選ぶかとヨンジュに聞かれたガフンは 
ドギュンと答えた イヌオッパは気まずいと。
ヨンジュと同じく、付き合うならハートシグナルを見てない人がいいとw

造形作家イドン
 変わらない 真面目 インドア派 勉強家 

ジヒョンは朝から料理 スコーンを作る

ヨンジュに会ったイドンは20万ウォンの威力でほかのフレンズも集める
ギフン ジェホ
ヨンジュは白菜餃子(ペチュマンドゥ)を作る

みんなで好きなタイプを聞く

ヒョヌは次はイタリアンだと 店の内装をチェック
メニューに出す料理を試作する姿は 評判のいいレストランのシェフの趣き

イドンはヨンジュが好きみたいだ 犬っぽい顔の人が好きと
ヨンジュが好きな人は男らしくリードしてくれる人

ヒョヌ、ジヒョンに会う 意外な感じも 
スコーンをヒョヌに渡す 二人で食べる
ふたり一緒のシーンは平和
似てるところが 黙っていても通じる 二人とも静か 自分を持ってる
二人、撮ったり撮られたり
古い家屋で映画の話も ヒョヌは外国の映画を見ていた。古典と呼ばれる作品
二人 会話のテンポは遅く、落ち着けると
あわびのグラタン(!)を食べる
ヒョヌは小さく切ったり ハウスでも見せた自然な気遣い
日本では二人が似たような経験をした
ヒョヌはハートシグナルの映像を見た友達にからかわれた
ジヒョンもからかわれたシーンがある。有名になったタクシーのシーン
彼女とガンヨルをハッペク(핟팩 カイロ)がつないだ
HS撮影後の話をする。ジヒョンは4キロ痩せた。
ヒョヌも後遺症が大きかったらしい 人生が横に逸れたと
「多く語るより深い話をしてる」パネラーのヒチョル
会話のテンポが二人似てるとジヒョン
彼女の笑顔が場を救う

ガフン、ジェホ、ヒョヌの3人が集まって何かしてる時の様子が自然
合うは会う 合うから会う
トリオの理屈と同じ それぞれ自分の役割をその場の空気に合わせて引き出す
それぞれが良い意味で自分を持っている 音楽に例えると説明が楽
ジャンミとドギュンもペアが似合う組み合わせ
ジヒョンのフレンズは誰?







ソ・ミンジェ(ハートシグナル3)
1993年7月1日 #3 かにさそ/かにいて
現代自動車サービスセンターサポート部門メカニック
初の女性自動車整備士
素朴で誠実な態度で人と接し 皆に好かれ 穏やかに日常生活を続けていくこと
を大切にするタイプらしい
「スタイルが良すぎる」(パネラーOH MY GIRLスンヒ: 彼女のような面白可愛い個性派キャラはガールズグループに一人はいる)
初めてのポールダンス インドア用のポールを買って組み立てた さすが工大の女神
携帯でマニュアルを見ながら数回練習しただけでサマになってる
一人暮らしできる家を探している ジェホが物件を案内(#2)
結婚は34歳頃にしたいと
ざっくりした緯度経度の話を手振りでする二人
韓国の教育番組から生まれた新人スター、ペンスが好き

FRIENDS #4
ヒョヌは新しい飲食店を計画中
店のデザイン、レシピ作り、何でもやる、忙しそう
パク・ジヒョン(シーズン3)登場
96年2月23日 #5 うおひつ
大学卒業後、研究室に通って仕事してる
アカデミズムに就職?(太陽魚座、月牡羊座)
ヨンジュ、ガフン、ミンジェ、ジャンミとは雰囲気が違う、
クールビューティーで料理上手。ハウスでは初めから調理をリードしていた

FRIENDS #3
(ハートシグナル2メンバー)ヒョヌの印象が変わった
こんなに変わるかな?
ジェホ、ドギュン、ミンジェ、ジャンミの印象は変わらないのに
生活ががらりと変わったことがだいぶ影響してる感じ
お店は契約が終了したため、その後はずっと何もせず
お店をやっていたためできなかったことを今はしているという
、、、、、、、、、
ヒョヌは実は、思われてるより、考え深く、まわりの人に気を遣うタイプと思う
気の遣い方は個性的。単純な人ではなく、簡単な言葉では説明しにくいタイプ
だから、わかりにくい、謎な部分を持ってると思われるし、それがまた魅力的に見える
…… 逆行天体が多い